ロッタの映画日和

地味~に更新中? 最近は映画館通いも倹約中。。。

Entries

スポンサーサイト


クローズド・ノート(CS放送)

あの可愛い竹内結子も霞んでしまう(?)沢尻エリカ。
いろいろな噂を聞きますがやっぱり若手女優の中ではピカイチだと思います。
スクリーンでの彼女はオーラが違う気がします。

教師を目指す大学生の香恵は、引っ越したアパートで前の住人の忘れ物を見つけた。
その一冊のノートが、見知らぬ女性の過去と香恵の現在を思わぬ形で結び付けていく・・・。
引っ越した当日にアパートの彼女の部屋を見上げていたひとりの男が、バイト先の万年筆屋に現れた。
何度か会ううちに彼の事が気になる香恵は、彼・石飛が新進気鋭のイラストレーターであることを知り、やがて恋心を抱くようになる。
そして香恵は忘れていたノートの存在を思い出し、迷いながらも読み始めると、そこには「伊吹」という新米教師の生徒達への思いや悩み、「隆」という男性への恋心が綴られていた。
読み進めるうちに、伊吹にシンクロしていく香恵は、自分もまた石飛への片思いを募らせていく。
やがて香恵の前に思いもよらない形で伊吹が現れることになる・・・。
現在の香恵と、日記に描かれる(一部は香恵の想像の)伊吹の過去。
何となく観始めたけど、想像以上に良い映画でした。
過去が現実と重なり合ってからの展開も、泣かせるものがあって、心がほんわか温まります。
伊勢谷友介や板谷由夏、永作博美、中村嘉葎雄といった俳優陣もしっかりと物語を支えて、あとサエコも出てましたが、栗田麗が出てるのはびっくり~!
『ラブレター』で泣かせてくれた「久美子お母さん」。今回もお母さん役でした。
そして、小学生が歌う「翼をください」! ん~、『ラブレター』意識してますか?(笑)←映画の方が先か。

「しっかり」って漢字があったことも知らなかった私・・・(爆)



にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村←ぽちっとしてね♪
スポンサーサイト

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クローズド・ノート

人も万年筆も出会いを求めている。

2007-58『クローズド・ノート』を鑑賞しました。

映画を鑑賞しました。秊 58『クローズド・ノート』 評価:★★★☆☆ → ☆☆☆☆☆(沢尻エリカの態度に不愉快なため) YUIの歌っている主題歌「LOVE&TRUTH」も感情を盛り上げてくれますが、場外で話題を作った映画。 折角の..

クローズド・ノート

覗いてしまった他人の心__一冊の日記に隠された、真実。 小学校の先生を目指す大学生・香恵は、母親の再婚を機に初めての1人暮らしを始める。そんなある日、彼女はバイト先の万年筆屋にやってきたイラストレーター・石飛リュウに恋をする。彼は引っ越しの日に、香恵の...

「クローズド・ノート」

「クローズド・ノート」イイノホールで鑑賞 これも小説が原作の映画化。映像化しやすい内容でありそうなことは推測されますが、こういうのやっぱり行定監督はうまいと思います。景色の美しさ、光と影のコントラスト。全体的にとても美しい映画でした。ラストの紙飛行機...

左サイドMenu

プロフィール

Lotta

Author:Lotta
コメント、TB大歓迎♪ リンクフリーです。

最近の記事

FC2カウンター

