ロッタの映画日和

地味~に更新中? 最近は映画館通いも倹約中。。。

Entries

スポンサーサイト


うた魂♪(CS放送)

合唱部一の歌唱力を誇る、高校生のかすみは、かなりの自意識過剰。
海岸で歌う自分に浸りきるという、なんとも笑えるシーンから物語は始まります。
気になる生徒会長から「歌ってる君を写真に撮りたい」と言われ、浮かれも自信も最高潮。

私の歌ってる顔 ⇒ 美しいもの ⇒ 美への賛美 ⇒ 私のこと愛してる


・・・どんな思考回路やねん(爆)
ところが、できあがった写真を観てびっくり! しかもそれが校内新聞に載ってしまう!!
「産卵する鮭に似てる」と生徒会長にも全校生徒にも笑われ、すっかり自信を喪失したかすみは、合唱部を辞めると言い出すが、コンクールでやる気のない歌い方をみた他校のヤンキー・グリーメン(笑)から因縁をつけられてしまう。
彼らの歌を聴いたかすみは、その力強さと訴える力に驚いて、自分の歌に対する気持ちや自意識過剰な性格にも変化が現れ・・・。
基本的にはコメディなんだけど、部内一のソプラノだった自分が勝手な行動を取ったことから譜めくりからスタートすることになっても、負けずに頑張っていくことって実は結構難しいこと。
打たれ弱いかと思ったら根性のある女の子でした(笑)
かすみを一方的にライバル視する同級生も、そうなった原因がかすみの歌にあるエピソード・・・あれをやられたら確かに立場なくなる気がする(爆)
思春期の頃って、そういうなんでもないことに一喜一憂するお年頃だったなと思います。
ゴリ達ヤンキーが歌う尾崎豊とか、薬師丸ひろ子演じるやる気のない産休教師が実はストリートミュージシャンだったとか、歌が好きな人なら誰でも楽しめます。
欲を言えば、合唱なんだからもっと有名な(?)合唱曲をバンバン出して欲しかった~!!

こんな私も、元「合唱人」・・・。
スポンサーサイト

左サイドMenu

プロフィール

Lotta

Author:Lotta
コメント、TB大歓迎♪ リンクフリーです。

最近の記事

FC2カウンター

