ロッタの映画日和

地味~に更新中? 最近は映画館通いも倹約中。。。

Entries

スポンサーサイト


相棒 劇場版/絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン(テレビ地上波)

人気テレビシリーズの劇場版。最近では、最新作が上映されると、ほんとにすぐテレビで放送するので助かります(笑)
面白いけどすぐ忘れてしまって、たまーにしか観ないドラマでしたが、登場人物はこないだまでやってたシリーズに出てたのもいるんですね。木村佳乃とか。ドラマを観なくても、もちろんストーリーは分かります。
元キャスターがテレビ塔で殺害されたことから始まる連続殺人。現場に残された謎の記号。
狙われた美人議員雛子の護衛を任された杉下右京と亀山薫は、事件を追ううちに「処刑リスト」というSNSに行き当たる。
そのリストに雛子や殺されたキャスター仲島の名前を発見した杉下は、これらが予告殺人であり、現場に残されていた記号がチェスの棋譜であることを突き止めた。
サイトを乗っ取った人物とネット上でチェス対決をすることになった杉下。
勝った杉下だったが、事件は終わりではなかった。
犯人の次なるターゲットは、東京マラソン。大勢のランナーと観衆を人質に、事件は思いもよらぬ方向へ展開する・・・。

チェスは全然分からないけどストーリー展開はドキドキしました。
かなり早く話が進むので飽きさせないし、謎が謎を呼ぶのが好きなので、かなり面白かったです。
最後の展開はちょっとつまらなくなるんだけども・・・。謎って分かってしまうとそうなることが多いですね。
個人的には柏原崇が出てる作品が久しぶりだったので、嬉しかった(笑)
テレビシリーズを全部観たいけど、かなりたくさんあるのでいつになることやら~。
ちなみにこの映画を観てから、最新劇場版を観るのがいいらしいです。スピンオフなので。
スポンサーサイト

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2008-44『相棒 劇場版 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン』を鑑賞しました。

映画を鑑賞しました。秊 2008-44『相棒 劇場版 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン』(更新:2008/06/20) 評価:★★★☆☆(★★★★☆との間) 5月から超ロングラン上映中のこの作品、TVドラマを観ていなかったので..

相棒-劇場版-絶体絶命!42.195km東京ビッグシティマラソン

TV朝日で定期的に放映されている番組の劇場版。TVシリーズは、ほとんど観ています。 一見、関係なさそうに見えた二件の殺人事件。警視庁特命係の杉下右京は、両方の現場に残された記号に気付き、そこから真相に迫っていきます。特命係の相棒である亀山薫とともに、二...

★「相棒-劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン」

ゴールデン・ウィーク中なので、連日オールナイト営業中の「TOHOシネマズ」で鑑賞。

左サイドMenu

プロフィール

Lotta

Author:Lotta
コメント、TB大歓迎♪ リンクフリーです。

最近の記事

FC2カウンター

