ロッタの映画日和

地味~に更新中? 最近は映画館通いも倹約中。。。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テレビで鑑賞日記 4月編

名探偵コナン 戦慄の楽譜(フルスコア)(テレビ地上波)


マンガは読みかけだけど、アニメも馬鹿にできない出来栄えなんですよね。
9時からの放映だったので観てしまいました。
音楽家たちが狙われる事件ということもあって、パイプオルガンやソプラノの歌声が聴けたりと、音楽好きには楽しめました。
ミステリとしてはそんなにびっくりするようなこともなく、話の展開は分かりやすく進むということもあって、テレビとはちょっと違った雰囲気でした。仕掛けは面白いものだったのに、あんまりクローズアップされなくて、「衝撃のトリック」というものはなかったな~。最近のテレビ版もそうなりがちなんだけど(爆)
最新作は例のウォッカやジンとの戦いの話なので、やっと「本編」の新たな展開が期待されるところ。
・・・しかしこのマンガ、どこまで続くんだ!?


奇人たちの晩餐会(CS放送)


これを観るのは2度目。最初に観たときは抱腹絶倒、お腹が痛くなるくらい笑ったけど、こんなに物足りなかったかな? と拍子抜けでした。
水曜に変人達を招いて、誰が連れてきたの人が一番変人かを競う、悪趣味な金持ちたち。
招かれる変な男が、すること言うこと全部裏目に出てしまい、思いもよらぬ大騒動を巻き起こす・・・フランスらしいちょっとブラック菜コメディ。フランス映画が嫌いな人が観ると、いらいらするだけで終わってしまうかもしれません(笑)
スポンサーサイト

左サイドMenu

プロフィール

Lotta

Author:Lotta
コメント、TB大歓迎♪ リンクフリーです。

最近の記事

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。