ロッタの映画日和

地味~に更新中? 最近は映画館通いも倹約中。。。

Entries

スポンサーサイト


テレビで鑑賞日記 2月編

『間宮兄弟』

原作者が好きで、この小説も一風変わって面白かったので観てみました。
主役のふたりももちろん良いし、常盤貴子も、それからワイドショーお騒がせの沢尻エリカも役者としては結構好きなので安心して楽しめました。
アイドルが出ている映画のような違和感もない。
やっぱり映画は役者だよ~。地味めなところがまた良いね。

『ALWAYS 続・三丁目の夕日』

昭和の懐かしさ・・・自分の親がちょうどこの映画に出てくる小学生と同世代。
こんな子供時代だったのかな、と思いながら観ました。
前作で建設中だった東京タワーも完成。
現在はそれより高いビルがたくさんある東京も、この頃では異様な大きさを誇ってた。
うちは田舎なので、都会より成長度合いに時間差があるせいか、「自分の子供の頃と全然違う」という感じはしなかったです(笑)
薬師丸ひろ子、昔とは比べ物にならないくらいうまい女優になりましたね。


『バベル』

少し前まで、アカデミー賞で日本人といえばこの人、菊池凛子の出ている映画。
ブラピ、ケイト・ブランシェットが出ているので劇場で観ようかとも思いましたが、躊躇してしまいました。手話が出てきますが、同じ高校生なのに『ラブレター』の美波とは雰囲気も違うな~。
東京の女子高生はこんな感じなの!?(←元・田舎の女子高生丸出し 爆)
一発の銃弾が、国境や人種を越えて悲劇を絡め取る・・・。
「元凶」となった日本での話が、余計だったかもしれません。そこだけ旨くつながっていないような奇妙な感じがしました。
スポンサーサイト

Comment

 

『間宮兄弟』も『バベル』も見ていないけど、『ALWAYS 続・三丁目の夕日』は前編も含めて見たよ。一言で言えば“懐かしい”かな。今と比べると、テレビも無い、冷蔵庫も無い、車も無い、勿論パソコンもネットも無い、無い無いづくしの時代だったけど、それが当たり前の世の中だったから別にどうと言うこともなかったね。
でも、世の中がどんどん良くなっていくのが凄く実感出来た、とても良い時代だったね。
当時のようなワクワク感を、今の若い人達も味わえるような良い時代に早くなって欲しいね。
  • posted by shoichi 
  • URL 
  • 2009.03/02 23:05分 
  • [Edit]

 

間宮兄弟は面白かったわー。
最近、佐々木蔵之助が好きです^^
沢尻エリカはなんやかんや言うても演技うまいなぁ~。
「手紙」の沢尻エリカも良かったよ。

ブラピと言えば、最近の映画、
なんとかの数奇な運命~とかいうのを観てみたいっす!(タイトルめちゃくちゃ。笑)
  • posted by YUKO 
  • URL 
  • 2009.03/13 09:18分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Lotta

Author:Lotta
コメント、TB大歓迎♪ リンクフリーです。

最近の記事

FC2カウンター

