ロッタの映画日和

地味~に更新中? 最近は映画館通いも倹約中。。。

Entries

スポンサーサイト


マンマ・ミーア!

どんなことがあっても、笑っていよう。
自分の人生がもっと好きになる。


今日はファーストディなので、昨日公開されたばかりの『マンマ・ミーア!』を観てきました。
すっごく楽しみにしてたんですよ、この映画!
元々は大ヒット・ミュージカルで、そういえばイギリスに行ったとき(もう5年近くも前のこと)にポスターを見ました。
日本では劇団四季がロングランをしていて、今もどこかの劇場でやってるはずです。
…先日バンコクの帰りに、機内でやってたんですが字幕が中国語だったのと疲れてたので途中で撃沈。
やっと念願叶いました(^^)v

欧米と始め中東や南半球では去年の夏に封切り、イギリスで史上最高のヒットを記録。日本が一番遅い公開となりました。
メリル・ストリープはこの映画で、ゴールデングローブにもノミネート。
一説では、このミュージカルの大ファンで「どんな役でもいいから出して欲しい!」と言っていたとか。

結果。とーーーーっても楽しい!! 思わず踊りだしたくなるような(踊れないけど)陽気な気分に浸れます。
もう1回観たい♪ サントラ欲しい~!
ABBAの曲が使われてて、誰でも一度は聴いたことがある『ダンシング・クイーン』のシーンは最高に楽しい~!

ストーリは、ギリシアの小島・カロカイリ島でホテルを経営する母と暮らすソフィが、自分の結婚式にある3人の男性を招待するところから始まります。
実は、ソフィは自分の父親を誰か知らず、母・ドナに聞いてもはぐらかされるばかり。
「ヴァージンロードを父親と歩きたい」
ドナの日記を見つけた彼女は、その夢を叶えたい一身で、日記に書かれてた父親候補の3人に招待状を送りました。
…ドナの名前で、ドナには内緒で。
スウェーデン、アメリカ、イギリスからやって来たビル、サム、ハリー。
会ったら誰か分かるはず! と思っていたソフィでしたが…。
ヤギ小屋に隠された3人の「元カレ」を見つけたドナは、びっくり仰天。
はてさて、翌日の結婚式までどうなることやら~。

父親探しから始まった物語は、意外なラストを迎えます。
意外といえば、「ドナ&ザ・ダイナモス」とか、エンディングでピタピタの衣装を着て踊る「おやぢ3人組」とか、笑えるところありまくりで可笑しかった!
(特にコリン・ファース 笑)
お腹の出たピアース・ブロスナンも、吹き出してしまいそうなくらい。
笑いどころ満載、誰でも観たらハッピーになれる!
そんな素敵な映画です。落ち込んでる人、特にオススメしますよ♪

ちなみにタイトルにもなってる”MAMMA MIA!”は、直訳するとイタリア語で「私のお母さん」。
「なんてこったい!」
お母さん中心のあの国では、英語の”OH,MY GOD!”もお母さんなんですね(笑)
神様より偉大なマンマ! マンマの愛は偉大です。


公式サイト
http://www.mamma-mia-movie.jp/
スポンサーサイト

Comment

ABBA最高!! 

こんにちは、TB・コメントありがとう!!
ミュージカル映画は好き嫌いがあると思うのですが、この映画は本当に、観た後にハッピーな気分になれる映画です♪
親子の絆を感じさせる感動の場面もあり、笑いの場面もあり、とても楽しめましたね。
最後の展開には驚きましたね~まさに熟年パワー全開の映画でした。
ミュージカルが苦手な人にも見て欲しいですね!
  • posted by パピのママ 
  • URL 
  • 2009.02/04 17:06分 
  • [Edit]

 

☆パピのママさん
そうですね、ミュージカル映画は苦手な人も多いですよね(^^;
でも確かにこれは、曲も聴いたことのある歌も多いし、何より楽しいですね!
ラストはもうびっくりでした~。

>まさに熟年パワー全開の映画でした。
もうあのパワーには圧倒されまくりでした(笑)
  • posted by Lotta@管理人 
  • URL 
  • 2009.02/04 22:39分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『マンマ・ミーア!』

監督:フィリダ・ロイド  CAST:メリル・ストリープ、アマンダ・セイフライト、ピアーズ・ブロスナン、コリン・ファース、ステラン・ス...

マンマ・ミーア!

「ダンシング・クイーン」「チキチータ」・・・ABBAの数々の名曲で綴られた、あの大ヒット・ミュージカルが待望の映画化! どんなことがあっても、笑っていよう。自分の人生がもっと好きになる。すべての女性に贈る、心温まる母と娘の<絆>・・・最高の笑顔としあわ...

マンマ・ミーア!

 『どんなことがあっても、笑っていよう。自分の人生がもっと好きになる。』  コチラの「マンマ・ミーア!」は、1999年にロンドンで初演されて以来、全世界170都市以上で上演された大ヒットミュージカルを映画化した1/30公開のミュージカル映画なのですが、早速観て来

マンマ・ミーア/MAMMA MIA!

全世界170都市以上で公演され、 3000万人以上が観た超ロングランヒット・ミュージカル「マンマ・ミーア!」がついに映画化{/ee_2/} 1月公開を前に、試写でちょっと早く観て来た♪ ABBAの曲を全編にちりばめたミュージカル。映画版でも22曲使用{/onpu/}  実は本場のも

「マンマ・ミーア!」

「マンマ・ミーア!」マスコミ完成披露試写会 日劇1で鑑賞 たぶん3年前、劇団四季の「マンマ・ミーア!」をみて恐ろしく感激し、ノリノリだった自分をしっかり再現できました。 ストーリーは奔放なママの過去を振り返るお話でしたが、とにかくABBAのナンバーが...

『マンマ・ミーア!』

(原題:Mamma Mia!) 「なるほど、そういう映画だったんだ。 なるほどね」 ----ニャに、そんなに感心してるの? 「いや、その昔好きだった ABBAの曲を全編に散りばめたミュージカルが 向こうのステージでヒットしていると、 しかもそれが娘の結婚をめぐる話だと聞いては...

マンマ・ミーア!

女たちがこの世界を明るくする。気分はまるで、17歳のダンシング・クィーン♪??

『 マンマ・ミーア!』

□作品オフィシャルサイト 「マンマ・ミーア!」□監督 フィリダ・ロイド □脚本 キャサリン・ジョンソン □製作総指揮 トム・ハンクス、リタ・ウィルソン、マーク・ハッファム □キャスト メリル・ストリープ、アマンダ・セイフライド、ピアース・ブロスナン、コリ

左サイドMenu

プロフィール

Lotta

Author:Lotta
コメント、TB大歓迎♪ リンクフリーです。

最近の記事

FC2カウンター

