fc2ブログ

ロッタの映画日和

地味~に更新中? 最近は映画館通いも倹約中。。。

Entries

厨房で逢いましょう

『厨房で逢いましょう』なんて、素敵な言葉♪

天才だけど、見かけは冴えないシェフ・グレゴアが、人妻エデンに恋をした。
彼女は毎日通うカフェのウエイトレス。
じーっと見つめるグレゴア。かーなり怖い・・・。
エデンの娘レオニーを助けたことがきっかけで、レオニーの誕生日にプラリネのケーキをプレゼント。

「楽園にいるような味」
エデンもチョコアレルギーのレオニーもうっとり。
そんな美味しいチョコ食べてみたい~!!
エデンはその後、グレゴアの厨房に押しかけてきて、試作品をこっそりぺろりと平らげて絶賛!

それに味を占めたエデンは、グレゴアの厨房に頻繁に来るようになって、急接近する二人。
夫が友人と遊ぶ火曜が、ふたりの幸せのひと時。
グレゴアは彼女に料理を食べさせることに喜びを感じ、エデンは「エロティック・キュイジーヌ」を食べることに幸せを覚える。

でも、グレゴアがどんどんエデンを励みにものすごい料理を作るようになっても、エデンのほうは夫とますます仲良くなるという・・・。
その夫、友人から妻が料理人と密会しているという噂を耳にし、怒り心頭。
グレゴアのレストランにやってくるものの、あまりの甘美な美味しさに感動!

そんなに官能的に美味しい料理、興味があります。
お腹をみたすことは、心まで満たされること。
食事する姿って、ちょっと官能的。

夫はグレゴアから引き離そうと旅行に誘い、意気消沈のグレゴア。
料理もすっかりまずくなります。
一方のエデンは、待望の妊娠をしますが、夫の友人はお腹の子の父親をグレゴアと揶揄。
嫉妬で狂った夫は、暴れまくって無茶苦茶。
レストランの中を怖しまくり、一番価値の高いワインまで粉々に。
なんてもったいない!

ここまではたいがいエデンの品の悪さにうんざりしてたんですが、こっからがびっくり。
暴力夫に追い掛け回されたグレゴアは、なーんと木の上から夫の上にドスン。
不謹慎ながらちょっと笑ってしまいました。
ラストはちょっと和みました。
暗ーい雰囲気ですが、笑えます。しかもシュールな笑い。

グレゴアの料理、食べてみたいな~♪
チョココーラソースってどんな味なんだろう。ただ混ぜたらできるかな。
食いしん坊にはたまらない映画でした。
スポンサーサイト



左サイドMenu

プロフィール

Lotta

Author:Lotta
コメント、TB大歓迎♪ リンクフリーです。

最近の記事

FC2カウンター