ロッタの映画日和

地味~に更新中? 最近は映画館通いも倹約中。。。

Entries



アレクセイと泉

からちょうど20年前の今日、チェルノブイリ原発事故が起こりました。
発生当初、旧ソ連の隠蔽された未曾有の大惨事。
この事故後、尚危険地域に暮らす人々を写した一作のドキュメンタリー映画、それが『アレクセイと泉』です。
ほとんどの住民が避難した村に残る老人達と、彼らを支える唯一の若者・アレクセイの、静かな日常。一瞬、ここが放射能に侵された地だとは、思えないほどごく当たり前の生活。
放射能の検出されない「奇跡の泉」とともに、この村人達こそ奇跡だと感じます。
心が豊かで、美しい人々の物語です。

ほんとにいい映画なので、また観てみたいですね。

by gogolotta | 2006-04-26 20:49 | 映画おたく | Trackback(1

左サイドMenu

プロフィール

Lotta

Author:Lotta
コメント、TB大歓迎♪ リンクフリーです。

最近の記事

FC2カウンター

