ロッタの映画日和

地味~に更新中? 最近は映画館通いも倹約中。。。

Entries



RENT

- あなたの人生を 愛で計ろう -

むか~し、昔・・・宇都宮隆が日本版に出てたっけな~。
などどいう余計なことを考えたのを忘れるほど、圧倒的にすごかった『RENT』。
今でもロングラン上演されている、ブロードウェイミュージカルの映画化です。
ピューリッツァー賞まで獲ったというから、ただのミュージカルじゃありません。


プッチーニのオペラをベースにしてるそうですが、全然そんなことは考えず・・・(^-^;

音楽がとにかくすごいし、歌も最初から圧巻!
聞き惚れました。完全にやられました。
メインキャストは、ほとんど初演時と同じだそうです。

家賃も払えない、ボヘミアン達が物語の主人公。
ニューヨークの混沌に飲み込まれながら、それでも夢を追い、愛情や友情を信じてる彼らは、生き生きと映し出されます。
ドラッグ、エイズ、ゲイ、レズ、そして死。
襲い掛かる不安と絶望と、それでも失わない希望。
「いつかでなく、今日を生きる」  ”No day but today.”
もう一回観たいな、この映画。

機会があったら、ミュージカルも観てみたいです(もちろん英語で! 笑)
劇場で観たことがなかったので、ライヴの迫力は全然違うんだろうな、ということは差し引きして考えてます。悪しからず。
この音楽と歌の前には、そんなことは瑣末に思えてくるから不思議です。

左サイドMenu

プロフィール

Lotta

Author:Lotta
コメント、TB大歓迎♪ リンクフリーです。

最近の記事

FC2カウンター

