ロッタの映画日和

地味~に更新中? 最近は映画館通いも倹約中。。。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リトル・ミス・サンシャイン

『リトル・ミス・サンシャイン』は、チビッコのミスコンを中心に繰り広げられる、「かなり変な家族」の崩壊と再生の物語です。

黄色いバスに乗って、延々とカリフォルニアを目指すフーヴァー一家。
目的は、オリーヴの「リトル・ミス・サンシャインコンテスト」。
家族揃って意気揚々・・・のはずが、見事にバラバラ。
まず父は「9段階の云々」と持論を引き出し、何でも勝ち負けにしてしまうデリカシーに欠ける人。
ニーチェに傾倒した兄は、空軍パイロットになれるまで無言を通す決意をした、読めない性格。
オリーヴにコンテスト用ダンスを教えた祖父は、ヘロイン中毒のスケベ爺さん。
そんな家族を、なんとか宥めようとする、苦労の耐えない母。
おまけに、そこへ現れたのが、自殺未遂をしたプルースト学者でゲイの伯父。・・・一番損な人。

道中では、いろんな「事件」が起こります。
不穏な家族の空気に包まれ、壊れる車。
同じように家族も壊れてしまうのか。
父親のデリカシーのなさは、良くなるのか。
兄は口をきくようになるのか。

そして、オリーヴのダンスは!?

評判通り、良い映画でした。
ぽっちゃりしたオリーヴが、とにかく可愛い!
ミスコンに出てくる子供は、妙なバービー人形みたいに、スタイルも顔も変だし、全然可愛くない。
子供らしい体型で、お化粧も一番薄いオリーヴを応援したくなります。
普段は分厚い眼鏡をかけてるけど、それもキュート♪
どんな家族にとっても、女の子は「ミス・サンシャイン」なんですよね~。

お人形さんで遊んでた頃を思い出すような、可笑しくもあり心温まる家族の物語です。
嫌な事もあったけど、楽しいこともたくさんあったし、人生っていいものです。
愛すべき家族がいるなら、まだまだ捨てたものじゃないですよ!
・・・ミスコンは、馬鹿げてるけど(爆)

人生、笑ったもん勝ち~!!
スポンサーサイト

左サイドMenu

プロフィール

Lotta

Author:Lotta
コメント、TB大歓迎♪ リンクフリーです。

最近の記事

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。