ロッタの映画日和

地味~に更新中? 最近は映画館通いも倹約中。。。

Entries

スポンサーサイト


ホリデイ

人生に一度だけ、誰にでも運命の休暇がある

『ホリデイ』は、恋に破れたアマンダとアイリスが、人生最悪のクリスマス休暇をホームエクスチャンジをして過ごす決心をしたことから物語は始まります。
アメリカとイギリス。
「全く異なる環境に身を置くことで、気分転換をはかりましょう!」
画期的なアイデアですね~。
お互いの家を期間限定で交換しようなんて、大胆です。
私も、こうやって何もかも放り投げて飛び出したい!
アマンダもアイリスも、一見性格が正反対にも見えますが、どうも似てますね。
・・・この年頃の独身女性は、そんなものなのか?(爆)

でも、二人ともとにかく憎めないし、可愛い!
アイリスが、L.A.のアマンダの家(プール付きの豪邸!)に感激するシーンなんて、微笑ましい。
ロンドン郊外のアマンダの家も、絵に描いたような「田舎のイギリスのおうち」で、セクシーな兄がいるとは完璧(笑)
どっちの家も素晴らしい。住んでみたいな~。

アマンダはアイリスの兄グレハムと、アイリスはアマンダの元彼の友人マイルズとそれぞれ出会い、今までの自分の価値観を捨て去って、新しい人生を踏み出していく様子が、とても優しく、そして楽しく描かれています。
涙もろいジュード・ロウにクラクラ~。
「愛の始まりは、旅の終わり」と言ったのは、かの有名なイギリスの文豪だそうですが・・・。
彼女達が新しく出会う周囲の人々も、とても魅力的。
私は特に、アーサーが気に入りました。
往年の名脚本家で、90歳のおじいちゃんですが(笑)
思わず笑ってしまったり、じーんと胸を打たれるシーンがあったりと、とにかく最後まで面白かったです。
大好きなモリコーネの曲が流れてただけで、感無量。あの曲もあの映画も大好きだ~!!
多くを語るのはやめておきましょう。

最近のもやもやが吹っ飛んでしまうような、心が和む映画でした。
ほんとにいい映画だったので、特に独身女性にお薦めです♪
ワタクシ、これから旅に出ますので探さないで下さい<(_)>

・・・嘘ですってばよ・・・。
スポンサーサイト

左サイドMenu

プロフィール

Lotta

Author:Lotta
コメント、TB大歓迎♪ リンクフリーです。

最近の記事

FC2カウンター

