ロッタの映画日和

地味~に更新中? 最近は映画館通いも倹約中。。。

Archive [2008年04月 ] 記事一覧

スポンサーサイト

エリザベス:ゴールデン・エイジ

敵は外にも中にも そして私の心にも。『エリザベス』を観て、ケイト・ブランシェットのずば抜けた演技力に魅せられたのは、ずいぶん昔のことです。…特にラスト(笑)歴史の授業で見た肖像画そのまんま!まさか今になって続編が観られるとは思ってもみませんでした。エリザベス1世は、ロンドン塔に幽閉される等不遇の時代を終え、イングランドの女王として君臨することを果たしていました。彼女はプロテスタント。国内にもカトリ...

マリア・カラス 最後の恋

歌に生き、恋に生き。愛を求め続けた世界最高の歌姫、伝説に彩られたマリア・カラス。20世紀で最も愛されたソプラノの真実の姿は、ごく普通の、幸せになりたかった女性でした。大富豪オナシスとの不倫は有名な話で、でもケネディ大統領の未亡人ジャクリーンの再婚もまた広く知られた話。オペラ界では成功したカラスも、私生活では…。オナシスと出会った頃のカラスは、自分を見出してくれた夫がいました。またオナシスも妻子がい...

左サイドMenu

プロフィール

Lotta

Author:Lotta
コメント、TB大歓迎♪ リンクフリーです。

最近の記事

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。