ロッタの映画日和

地味~に更新中? 最近は映画館通いも倹約中。。。

Archive [2008年02月 ] 記事一覧

スポンサーサイト

ペルセポリス

ロックとユーモアと ちょっぴりの反抗心を胸に1970年代から90年代のイランを舞台に、少女マルジとその家族の生き様を描いた映画です。監督の半生を元に作られました。アニメーションながらカンヌで絶賛を浴び、製作国フランスを中心に大ヒットを記録しました。ボイスキャストも豪華です。主人公マルジをキアラ・マストロヤンニ、ママは名女優カトリーヌ・ドヌーヴと実生活と重なり、おばあちゃん役は『8人の女たち』でドヌ...

ONCE ダブリンの街角で

ONCE、たった一度の出逢い。ある日、ある時、ダブリンの街角で…。男と女は、恋か友情か、心の通じる相手を見つけた。音楽を通して、接点のない二人を結びつけた”小さな奇跡”の映画です。ダブリンのストリートミュージシャンの男と、チェコからの移民の女という、文化も言葉も、価値観も異なるふたり。映画を越えて、現実でもプロのミュージシャンのふたりが紡ぐ音楽が、心に届くようで。街角で穴の開いたギターを手に、オリジ...

左サイドMenu

プロフィール

Lotta

Author:Lotta
コメント、TB大歓迎♪ リンクフリーです。

最近の記事

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。