ロッタの映画日和

地味~に更新中? 最近は映画館通いも倹約中。。。

Archive [2006年08月 ] 記事一覧

スポンサーサイト

ユナイテッド93

2001年9月11日に起こった出来事は、まだ生々しく、そしてどこか非現実的な感覚で覚えてます。ワールドトレードセンターに追突した2機の飛行機、ビルから落ちる人々。映画を観ているような感じで、ニュース映像に釘付けになりました。特に2機目は、まさに全世界でその瞬間を目撃するのですから、その衝撃はものすごいものだったはずです。そして、ペンタゴンに1機が墜落。第二次世界大戦でも国を焼かれなかった、アメリカに一体...

美しい人

『彼女を見ればわかること』のロドリゴ・ガルシアの最新作『美しい人』を観ました。この監督の作品は、オムニバスばかり観てる気もしますが、今回もそうでした。何かの記事で、彼の父親がノーベル賞作家のガルシア・マルケスと知り、驚いてます。”Nine lives”の原題通り9人の女性達の、それぞれのドラマです。10分ずつ、ワンカットで撮られたといいますが、虚飾がなく、素のままの本音が見られて、リアリティがありました。淡々と...

左サイドMenu

プロフィール

Lotta

Author:Lotta
コメント、TB大歓迎♪ リンクフリーです。

最近の記事

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。